11月事業「出向の魅力を伝える事業」開催のご報告

この度、宇都宮青年会議所では11月24日(金)ヴィラ・デ・マリアージュ宇都宮にて、11月事業 出向の魅力を伝える事業を開催いたしました。
メンバー1人1人が出向の魅力について、インプットするだけでなくアウトプットをすることで魅力に対する学びを深められるよう、グループディスカッション形式にて催しました。グループ分けは出向先別に日本青年会議所、関東地区協議会、栃木ブロック協議会、国際青年会議所、そして敢えて出向に興味の無いメンバーというカテゴリーに分けて実施いたしました。

当日は近年、当会をご卒業され、現在は出向した経験を現場で活かしながら、地域で活躍されている先輩方をお迎えし、また現役メンバーからは出向経験の豊富な、メンバーがスピーカーとして参加いたしました。
参加者の9割は「出向したい」と感想をもっていただき、大成功のうちに事業を終えることができました!

本事業はメンバー向けの事業でしたが、青年会議所では様々な講師をお呼びし、会員の学びや成長の機会をたくさん創出しています!
12月も、そして来年以降も各事業に一つひとつテーマを掲げて、会員にとっての学びの場としておりますので、そんな私たちと一緒に学び、地域のリーダーとなろうとする仲間を随時、募集中です。

ぜひ、お気軽にお問い合わせください(^^)