過去に感謝し現在に挑む事業 『先人への感謝と宮灯籠復活作戦 ~宮プロジェクト~』 公益社団法人宇都宮青年会議所

2022年9月24日(土)に、 過去に感謝し現在に挑む事業といたしまして、 ~先人への感謝と宮灯籠復活祭~ 宮プロジェクトを開催する運びとなりました。

 内容は、全部で2部構成となっております。

1部では戦場カメラマンでお馴染みの渡部陽一氏をお招きしてご講演、また終了後、パネルディスカッションとして、つくば市副市長を務めたご経験のある、栃木県宇都宮市出身の毛塚幹人氏もお招きして開催いたします。

2部の最後に先人への追悼、感謝を込めて灯籠流しを田川にておこないます。戦争の記憶を風化させず、次世代へ継承していくためにも是非参画いただければ幸いです。

灯籠に関しては、栃木県総合文化センター、田川にて作成会場を設けますので、市民の皆様にご協力の程お願いいたします。

先人の姿勢や戦争について再認識して、現在ある平和な日常に感謝いただく機会となり、命の尊さ、責任感のある行動を若い世代に紡ぐためにも是非ご参加の程宜しくお願い申し上げます。

参加希望者は下記URLにてご登録ください

forms.gle/jW5ZjNxhFnjHpg

※ポスター・チラシ等でご案内させていただいておりました、パネルディスカッションにご登壇していただく予定でしたピースうつのみや代表 田中一紀氏につきましては、諸般の事情でご登壇がなくなりました。

申し訳ございませんが、ご了承ください。

TOP
TOP